とんとんの雑記帳

自己暗示的備忘録 ゆるりゆるりと

性格がいい?

こんばんは。

1回目のブログを投稿してから、結局放置してしまいました。

とんとんです。


ネタはいろいろ転がっててもなかなか言葉にまとめるのは難しいものですね。


すみません嘘です。ただめんどくさくなってただけです。


息抜きか何かにやってるこういうことがめんどくさくなったら終わりじゃないかと思いますが、それはそれとして。




今日思ってたことは性格がいいってなんだろうってこと。

あの子は性格がいい。そう思うことありますよね。


ただ、改めて考えると性格がいいってなんなんでしょうってことなんです。

基準があやふやで良くわからない。

しばらく考えると、「そうか!僕が性格がいいと思う人は自分にとって都合のいい人なんだ!」という考えが出てきます。


ただ、それを突き詰めていきますよね。

そうすると結論として、自分に一番都合がいい人間は自分なんですよ。

世界で一番(僕にとって)性格がいい人間は僕なんですね。


もう意味がわかりませんね。

でもそうじゃないですか?


僕の悪口を言わない。

僕の行動を先読みして、整えてくれる。

僕が遊びに誘うといつも来てくれる。


そんな人がいたら完璧ですね。

そんな人はいないんですが。



しかしながら、性格がいいっていう基準は人それぞれです。本当に十人十色です。

結局万人に共通する性格がいい人間なんていないんですよ。


結果、性格がいい人間なんていないという結論に至りました。


そう、性格がいい人間なんて存在しないんです。皆自分のことを一番に考えるに決まってるじゃないですか。生き物なんだから。


でもそう考えると思考が楽になります。(人によっては地獄になりそう)


世界には性格のいい人間なんて一人もいない。

じゃあもう性格なんてどうでもいいじゃないかと。

世の中顔だ顔(笑)


最近は本当にいろいろなことがどうでも良くなりました。

なんでそんな小さなことで悩んでるんだろうってはたからみてて思うことばかりです。

この世を生きていく知恵かもしれませんね。

この鈍感力?受容力?


僕は全てを受け流してるだけなんですけどね。


結局何が言いたいのかわからなくなりました。

この世は皆悪魔!鬼!

嘘です。

以上!(笑)