とんとんの雑記帳

自己暗示的備忘録 ゆるりゆるりと

幸せになりたい

僕は幸せになるべきだと思う

 

それは僕が選ばれた存在だからとかではなく、苦しむために生まれてくるっておかしいでしょってとこからだ

 

別に今めちゃめちゃ不幸とかいうことではなくて、仕事でパワハラとかはないし、

残業代が出ないとかいうこともない

 

ただ、今やってる仕事をこれからずっとやっていく生き方は、個人的にしんどいなーという感じがある

 

それに伴って

俺の人生なんなんだろうなー

意味あんのかなー

とか普段の生活で考えてしまって

 

あの時こうしてればー

とかいう今更なことを考えてしまう

 

まあでも当時の自分では分からないことばかりだったし、

仕事を始めてみて、自分の性格とか、どういう生き方だと楽なのかっていうのが見え始めてきたという点では、とりあえず働き始めた意味があったと思う

 

自分はあまりにも主体性がなくて、

生きるのめんどくさいなーとか思うような人間なんだけど

やっと自分を人生の主役として生きていく段階に入っていけているのかもしれない

 

別にたいしたことはできてないけど

 

とりあえず少しでも自分が楽になる生き方をしていきたいですねっていう話