とんとんの雑記帳

自己暗示的備忘録 ゆるりゆるりと

就職をする気になった

生きてます。

 

 

最近はツイッターに浮上することも少なく、エデンやmojaにいくこともなくなってしまっていて、リアルでもあったことがある人からしたら大丈夫かと思われているかもしれませんが、なんとかやっています。

 

 

ご存知の通り僕は大学4年生にも関わらず、就職活動をろくにやってこなかったせいでいまだに来年からどこにいくのかが決まっておりません。(未だに面接2社)

平均的な学生からすれば何やってきたの君状態です。

バイト先でもその話題に触れられない感じがします。(と言うかこの時期にそう言う話題にならないだけかもですが)

 

 

親に発破をかけられたこともあり、10月はなんとかやれています。

就職エージェントなるもののサポートを受けつつ、とりあえずいくつかの面接に繰り出していくことが決まり、並行して自分でも受けられるところを探しているところです。

 

 

 

 

今まで対して行動できなかったのは何故なのだろう?

 

⑴計画ができない

しようという気がないのでは

 

⑵面接怖い

人と話すのが怖いとこの先やっていけないぞ

 

⑶そもそも働きたくない

どう生きていくのかい

 

⑷就職活動を冷めた目で見ている

出たーw 自分は人と違う特別感に浸奴www

 

⑸誘惑に弱い

youtube見過ぎ

 

⑹引きこもり

外に出ろ若人よ!!

 

 

ここまでただ、つらいなあ、苦しいなあと思うだけで嫌なことから逃げて逃げた結果逃げられないところまできた感じです。

嫌だなあと思うときはあるけど、働くこととかそれまでにプロセスに勝手にハードルを置いていたのは自分のような感じがするので、時期的にしっかりやりながらも気楽にやっていきます。

 

自分の人生に責任持ってかないとなぁ。