とんとんの雑記帳

自己暗示的備忘録 ゆるりゆるりと

意味はない

ブログに書くことは意味がなければと思ってしまい、結局何も書かないことが多い。

 

いや、それよりも単純にブログがめんどくさいのだろうか。

 

 

昔から僕はとっかかりが遅く、また続かなかった。

宿題は面倒くさいから期限ギリギリになるし、受験勉強もまだ時間があると思ってやらないでいると、いつのまにか受験日が訪れる。

 

いつも後悔し、そしてまた繰り返す。

歴史は繰り返すというのは個人単位にも言えることである。

 

 

何度、自分の頭を改造して欲しいと思ったことか。

怖さを知らず、やる気に満ち溢れるような脳に改造できればと思ったことは数知れない。

 

 

最近ツイッターで色々な人と関わっていく中で、とにかく地道にやらなければ成果は出ないし、見てもらえないということを実感している。

 

わかっているんだけど...

 

 

とりあえずこのブログに、僕がどういう人間かをもう少し綴っていきたいと思っている。

見てもらうには発信するしかない。