とんとんの雑記帳

自己暗示的備忘録 ゆるりゆるりと

しょぼい喫茶店行ったよ

始まりは一昨日、最近使ってないはてなブログの読者ページだった。
 
 
 
密かにチラ見していたたんたんさんのこの記事が目に留まり、「すげーなー。これがうまくいったら世の中面白くなるなー。」などと中身のない感想を抱きながら、その記事を見ていたところ
 
 
 
 
 
“しょぼい喫茶店”?
 
 
唐突に目に飛び込んできたワードに言いようのない興味を引かれてしまった。
どうやら僕と同い年の人が就活にうまくいかず、喫茶店やりたいなーと思って発信していたら、あれよあれよとできてしまった店らしい。(詳しくは記事とか見てください)
 
 
 
直感で「これはいかねば!」と思い
 

 

とツイートしたところ

 

 
とのお返事!
わざわざ見てくれたことにちょっぴり感動し絶対に行くと決意。
 
 
そして今日
昼頃に中野なり、新井薬師なりを散策しつつ、
 

f:id:toncom:20180314003527j:plain



(桜綺麗だったなぁ)

 

 

しょぼい喫茶店に到着!

 

f:id:toncom:20180314003839j:plain



ダンボールに書かれたこのしょぼさがなんかゆるくて好きです(笑)

 

 

入ってみると5、6人が座れるくらいのこじんまりとしたスペースで、個人経営でもなかなかないような感じ。

これくらいの空間だとなんの縁もなくても、集まった人たちで繋がりができそうだなー。

 

 

早速チーズケーキ+しょぼいコーヒーのセットを注文(なぜ撮らなかったし)

 

コーヒーもチーズケーキも美味しかったです。

カレーも食べてみたかったな(笑)

 

 

 

リプをいただいたおりんさんが話しかけてくださったので、人見知りを発揮しながらお店のこととかを少しお聞きして、あとは後から入ってくる人たちを横目に黙って物思いにふけってました。

 

 

喫茶店開くって話を聞いて、いの一番に「やりたいです」って言えるこの素早さはただただすごいなぁと思いました。

 

えもてんさんとおりんさんのブログを拝見しましたが、書いてあったことだけでなく、きっと僕も知らないいろんなことを抱えて、ここまで行き着いたんだろうなぁと。

 

 

 

今回は人見知りしてあんまり話せなかったけど、次行ったときはもう少し聞けたらいいな。

友達も連れて行ってみようかな?

 

 

f:id:toncom:20180314005524j:plain

 

 窓から文字が消えることがないくらい続いて欲しい。