とんとんの雑記帳

自己暗示的備忘録 ゆるりゆるりと

幸せになりたい

僕は幸せになるべきだと思う それは僕が選ばれた存在だからとかではなく、苦しむために生まれてくるっておかしいでしょってとこからだ 別に今めちゃめちゃ不幸とかいうことではなくて、仕事でパワハラとかはないし、 残業代が出ないとかいうこともない ただ…

現在

2018年12月23日 世間はクリスマス気分にあてられ、街はイルミネーション一色の中、私はカフェでひとりごちた。 嘘です。 なにも呟きません。 開いているのはせいぜいツイッター 僕の代わりに文字を送った 何にもないけど文章つむいだ 平成最後の誕生祭だ(天…

就職をする気になった

生きてます。 最近はツイッターに浮上することも少なく、エデンやmojaにいくこともなくなってしまっていて、リアルでもあったことがある人からしたら大丈夫かと思われているかもしれませんが、なんとかやっています。 ご存知の通り僕は大学4年生にも関わらず…

意味はない

ブログに書くことは意味がなければと思ってしまい、結局何も書かないことが多い。 いや、それよりも単純にブログがめんどくさいのだろうか。 昔から僕はとっかかりが遅く、また続かなかった。 宿題は面倒くさいから期限ギリギリになるし、受験勉強もまだ時間…

計画性がありません

とんとんです。 最初は旅の場所を決めてから行くか、それとも目的を決めて行くのかとかいう話を書こうと思ってたんですけど、自分が言いたいことはそんなとこにはないということに気がついて主題を変えました。 僕には計画性がありません。 いつから計画性が…

HSPについての本「過敏で傷つきやすい人たち」を読んで、自分について考えた。

「しょぼい喫茶店」の店員をされているおりんさんのブログを読んだら、ちょうどこの前買った本に関連したことが書かれていたので、それについて少し書こうと思います。 little-happiness.hateblo.jp ↑おりんさんの記事 買った本はこちらです。 過敏で傷つき…

しょぼい喫茶店行ったよ

始まりは一昨日、最近使ってないはてなブログの読者ページだった。 www.tantandaisuki.com 密かにチラ見していたたんたんさんのこの記事が目に留まり、「すげーなー。これがうまくいったら世の中面白くなるなー。」などと中身のない感想を抱きながら、その記…

取り急ぎ+これからについて

お久しぶりです。とんとんです。 タイトルにもあるように取り急ぎ現状報告をしようと書き記している次第です。 単刀直入に言うとこの一年僕は大学を休学していました。ふらっと出会った人に誘われる形でインターンに割と後先考えず飛び込んだ形です。その結…

初めてコメントをいただいたことに飛び上がる男

ども、とんとんです。 昨日の記事にはてなブックマーク経由?でコメントをいただきました。 ブログを始めて初のコメントです。 本当にうれしいです。 つけてくれた方、ありがとうございます。 自分の書いたものにコメントが来たという経験は初めてではありま…

親の呼び名を失った哀れな男の話

ども、とんとんです。 皆さんは自分の親をどのように呼んでいますか? 「お父さん、お母さん」 「パパ、ママ」 「おとん、おかん」 他にも色々な呼び名があると思います。 僕も幼い頃から 両親がパパ、ママと呼び合うのに合わせて、「パパ、ママ」と呼んでき…

ケアレスミスを吹っ飛ばせ!

お久しぶりです。 とんとんです。 少しほっとくと更新を忘れてしまうので、とにかく思いついたことはメモをするというくらいの気持ちで書いていきたいですね。 ●ケアレスミス、また出会ったな...!!! 今日はみんな大嫌いなのに、幾度となく出会ってしまうケア…

むちゃくちゃしたれ

こんばんは。とんとんです。 前回(追記:削除しました)は自分がどうしたらいいかわからずふらついているということを言っていましたが、もちろんすぐにわかるわけではないので、今もわかってはいません。 ただ、今は行動するしかないです。 実は今、自動車…

性格がいい?

こんばんは。1回目のブログを投稿してから、結局放置してしまいました。とんとんです。ネタはいろいろ転がっててもなかなか言葉にまとめるのは難しいものですね。すみません嘘です。ただめんどくさくなってただけです。息抜きか何かにやってるこういうことが…

はじめまして

とんとんです。もやもやした感情の行き場を求めて、ブログを始めることにしました。ジャンルなんて決めず、自由に書きたいことを書いていこうと思います。ど頭から重めですが、僕がずっと考えてきた生きるとか死ぬとかいうことについて。僕らがいつか必ず死…